今年も一つ

あけましておめでとうございます。

年末に始めたばっかりのブログですが、まあ今年もよろしくお願いします。

うむ。

 

これで終わってはアレなので、今年の目標という毎年心のどこかで誓いつつ、年末には何を決めたか忘れるアレをここでやりたいと思います。

まあここで形にして残せば覚えている可能性も高まると思う。たぶん。年末に今年の目標の達成度的な記事書こうかな。このブログが続いていたらですけど。

 

まず一つ目。

  • 単位を取りきる

はい。ぼく四月から四年生なんですけど、それはもう単位を落としてます。一年間で、必修17単位、選択8単位を取らないともう一年大学生やんないといけません。

この三年間めっちゃ遊んでました。何やっていたのかはここでは書きませんが、まあサークル的なsomethingに熱中して勉強は単位を取ればいいやーってノリでやってました。

まあ一夜漬けでできることには限界がありまして、あと友達学部にいないんで過去問とかなくて取りこぼしてる結果を招いてるんですよね。上述した通り。

つーことで僕の将来とか人生のために単位を取り切ります。勉強せねば。あふん。

 

  • 院試にうかる

 これは一年で単位取りきるってことが前提にあるんですけど、一応大学院進学を考えています。試験自体は八月なんですけど、英語の点数としてTOEFLやらTOEIC(すぺるあってる?)の点数が必要なんですよね。

 

かはっ!

まあ殺しにかかってきてるね。英語とか受験以来まともに勉強してないよ。しかも英語もそうだけど、大学で勉強してないので、単位もとりつつ、大学院試験の勉強しないといけない。

まあ追い込まれてますね。くっそ。背水どころか、帝国軍1万8千に対して手勢200人で10日間足止めしなければならない、新城直衛大尉みたいなかんじですね。

なんかちがうな。早く小説版の皇国の守護者読まねば。

 

  •  C以外の言語をマスターする

まあ正直Cもそんなに使いこなせてないのですが、ほかの言語も覚えたほうがいい刺激になりそうかなって最近考えてますね。C++JavaScriptobjective-Cswiftとかまあなんでもいいや。

何がいいとか誰か教えてください。つーかそんなことしてる余裕あんのか?俺。

 

学校で課題やるときとか、コード書くこと多いんですけど、まあLinuxなんですよね。たしかCentOSだったかな。

今の自分のPCのOSはWindows7で基本的に不足はないんですけど、気持ち的には変えたいよね。ubuntudebianCentOS、とかいろいろ調べてるんですけど、よーわからん。これも誰か教えて!!

 

  • ブログの継続

とりあえず、一年はやりたい。でも他に面白いものみつけたら一瞬で乗り換える気もする。

いまんとこ一番長く続いているSNStwitterかな。全盛期に比べればつぶやいていないけど、まあ安定はしてる。

気になる人はプロフィールから勝手にフォローしてください。

 

  • 文学少年になる

文学少年ってなんだか大げさだな。つーか崇高なかんじがする。やめよう。月1に少なくとも本を一冊読む。読みたい本はたくさんあるけど、飽き性なんだよね。

一日30P以上読めない。よっぽど面白いもんじゃないとすぐ読むことを放棄する。

なんで、二冊平行で読むようにしていきたいな。専門書、小説の二台体制で行く感じで。今読んでるのは、結城浩先生の数学文書作法とさっき書いた皇国の守護者です。

とりあえずはこの二冊を攻めてくか。

 

数学文章作法 基礎編 (ちくま学芸文庫)

数学文章作法 基礎編 (ちくま学芸文庫)

 

 

僕は札幌在住なんで、スープカレーよく食うんですが、まあうまい!!

でもこんなに多くスープカレーの店舗が多く存在するのは札幌だけ。大学院も札幌市内とは限らないんであと一年、食えるだけ食わねば!!

いやー俺スープカレーない環境で生きていけるんですかね。俺の血肉、体の一部なんですけど。東京の人とか何くって生きてるんですかね。やっぱりラーメン?

財布と相談しつつ食おうかな。おすすめは奥芝商店。

 

  • 免許とる

春休みに取る予定。まあ親がうるさいのでね。でも金出してくれるらしいいので甘えようと思います。出会いないかな。出会い。

車買おうとは思わんけど、行動範囲広がるんで。彼女とカーセック、ではなくドライブしたい。まあ彼女いないけど。

 

  • 彼女作る

はい。いない歴=年齢に終止符を打ちます。去年も言ってたな。

理想は前にも言ったけどサムライうさぎの志乃ちゃん。なに。知らない?馬鹿者!!これ読め!!

 

サムライうさぎ 1 (ジャンプコミックス)

サムライうさぎ 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

サムライうさぎ 8 (ジャンプコミックス)

サムライうさぎ 8 (ジャンプコミックス)

 

 このタアが!!タアってなんだ!!

律ちゃんでもいい。

 

 可愛い。

小野寺さんでもいい。

 

ニセコイ 15 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 15 (ジャンプコミックス)

 

 可愛い。

 

なんだ。これ。Amazonの商品紹介してるブログみたいになってる。

まあなんでもいいよ。

 

今年もよろしく。