大学院試験に落ちたかもしれない話(150820・21)

どうも御無沙汰してます。笠です。あ、免許とれましたよ。5カ月の話だけど。

 

本題。

 

20日と21日に人生のある意味分岐点といえる大学院試験(院試)受けてきた。まだ結果は出てないけど、かなりやばい感じがした。

20日は筆記試験で、まあそれなりに勉強してきたつもりだけど、取りあえず問題見た瞬間チンプンカンプンだったのは覚えてる。埋めるとこは埋めて内部進学だから大目に見てくれ!と祈りながらその日は終えた。こういうときだけ神に頼るからダメなんだろうな。都合がよすぎる。

次の日は面接で、聞いた噂ではもうこの時点で結果は決まっているらしく、面接官(教授)のリアクションで合否が分かると聞いた。

 

「(試験落ちたとして)留年するなら学費は大丈夫?」とかも聞かれた。アウトやん、これ。

 

本当にだめなら研究室の担当教官から合格発表前に言われるらしいが

、今のところは何とも。まあでも流石にダメか。

また結果出たら報告しますわ。

 

 

全然話変わるけど、ちょっと古いアニメ、1週間フレンズ見た。


アニメ『一週間フレンズ。』PV - YouTube

いやーこういうの大好き。男子高出身だからかな。藤宮さんの笑顔で試験乗り越えられると思ったんだけどなー。原作も買うつもり。

こんな時にもアニメ見てるからダメなんだ。俺は。

 

加えて長谷君のひたむきさに脱帽。

では。