現実逃避と一週間フレンズとか(~150827)

大学院試験の発表がまだなので(とはいっても99%落ちたと思うが)、9月中旬の学会の準備をせずに現実逃避してた。

 

以下が中心的にやっていた現実逃避です。

一週間フレンズ

前記事でも書いたけどかなりハマってしまった。知り合いの女の子にその話をしたら「はいはい萌え豚ですねー」的なリアクションされた。

しょうがないだろ!童貞なんだから!!

 

 

 

 

 

とは言っても童貞じゃない人にもお勧めできるアニメ・漫画だと思う。

藤宮さんと長谷君の純粋さには自殺したくなるような衝動を覚えるけど、見ていて癒される。この物語には基本的に悪人がいないからかもだけど。現実離れしていると思いつつも見守りたくなるし、設定的にも続きが気になる。

1年前にアニメ化していた時に何でスルーしていたのだろう。

原作は四巻まで買った。アニメにない文化祭編もいいね!

今年のハイライト(1年遅いけど)になる作品です。

 

輪るピングドラム

これまた古いアニメ。

「運命」「生存戦略」などのキーワードを中心に独特な世界観にはまった。


輪るピングドラム 番宣CM6 - YouTube

最後のほうは展開についていけなかったけど、最終話は感動した。

個人的には前半EDのイントロがセンスありすぎてやばいと思う。最後までこれでよかったかも。

思っている以上に評価されていない(低いというわけではない)アニメだと思うので是非見たことがない人は見てほしい。

 

球磨川

急にこのキャラに会いたいがためだけに「めだかボックス」読み直した。このキャラに会いたくなる時って大抵追いつめられてるときなんだよなー。不幸の前フリすぎる。

 

それにしても球磨川先輩は相変わらずいいキャラしてる。憧れてしまうのは俺だけだろうか。

f:id:localminormax:20150828072725j:plain

いや、院試に落ちたら俺が悪いけどね?

 

 

 

あとはネットするか寝まくってたな。

 

これな。

落ちたらどうするか?ノープランですよ。

乞うご期待!

今日のブログED


ソードアートオンラインⅡ(マザーズ・ロザリオ) はるかかなた - YouTube