
Prologをいじることになった話とルパン三世(151009)

実験の一環でprologを使うことになった。

prologが何なのか説明できるほどまだ何も勉強していないが、聞いた話だと一昔前に流行った論理型の言語らしい。人工知能とかによく使われていたとか。

 

まあ新しく勉強するのはいいのだけど、唯一現在進行形でやってるCの習得もまだ完璧ではないので、そっちのほうがおろそかにならないか心配である。

 

まあ何か知っている人がいたら教えてください。

 

localminormax.hatenablog.com

 確かここでC以外の言語を習得したいって書いたけど予想外のところで勉強することになったな。

 

そういえば新シリーズの「ルパン三世」見たよ!


30年ぶりテレビシリーズ!「ルパン三世」PV映像 - YouTube

 

僕は過去のシリーズをしっかり見たことはないけど、この新シリーズの1話、2話を見てすっかりルパンのファンになっちゃいました。

 

絵柄もいい雰囲気だしているし、なかなか安心して見れるね!!

 

ちなみにリアルタイムで見てる今期のアニメはルパン以外だと「小森さんは断れない」ぐらいかなー。同じ原作者の「旦那が何を言っているかわからない件」が好きなのでその流れで。

まあ他のアニメも評判を観察しつつ見るかもですが。

 

ブログED


ルミナス - Magibeat Remix - YouTube

クラリスはやっぱり良い