
最近の進捗とか(~151025)

今週は研究とか勉強以外のイベントやらなんやらが忙しく、進捗ないです‼

ってほどではないけど、まああんまり芳しくはない感じ。

 

 

151021

・ゼミ準備(Blind source separation based on a fast-convergence algorithm combining ICA and beamforming IEEE Trans. Audio, Speech, and Language Processing, vol.14,no.2, pp.666–678, 2006.)

全然論文が読めてなくて徹夜した。とはいえ、プレゼン用のパワーポイント作るのに時間がさけたので無問題。

151022

・ゼミ準備(Blind source separation based on a fast-convergence algorithm combining ICA and beamforming IEEE Trans. Audio, Speech, and Language Processing, vol.14,no.2, pp.666–678, 2006.)

・入門 独立成分分析 2.3.3相互情報量最小化(村田昇 東京電機大学出版局)

・ゼミ発表

発表自体はスムーズにいったけど、卒論のテーマとしては弱いとの教授からのお達しが。まあ、前の学会からそんなニュアンスのことは言われてはいたが。そろそろやばいなあ。

 

151023

Prolog(探索問題)

今日はPrologの日だったが、たった一つの問題に何時間もかかり、全然進捗なし。帰って家でやろうとも思ったがゼミの準備日に無理がたたり爆睡した。

いや、その前においしいカレー屋に行ったわ。

151024

この日はイベントの日。なんか無限にカレーの具材を切っていたのだった。これも疲れ果てて勉強せずに寝た。最悪。

151025

イベント当日。まあ個人的には楽しめた。

勉強しないでAngel Beats!全話見てしまった。泣いた。久々に感動したな。っていうか俺が見てきたアニメの中で五本の指に入る感じだったね。

あとガルデモのCDとゲーム絶対買うぜ!!漫画も買う!!完全にはまった。

 

 

 

Keep The Beats!

Keep The Beats!

 

 いやー、久々にぴぴっときたね。あとで別記事書くかも。

 

さて、GATE見るかー。

 

ブログED


Girls Dead Monster - Million Star full ver. - YouTube

ずっと聞いてる。