
スープカレーがおいしかっただけの話(~151027)

割と最近は卒論やらなんやらで忙しい。Angel Beats!の感想とか、たまってるアニメとか見たいけどなんかなーってかんじや。

151026

・論文探し

Prolog(資料探し)

卒論のための論文探しは割とうまくいった感じはある。ただ、それに時間を割きすぎて他が全然進まなかった。とりあえずは二次統計量のBSSだろうか。何を言っているんだ。

先生にはIVAとかNMFものぞいてみろって言われたけど、そんな時間はあるのだろうか。次回進捗報告は二週間後だ。

 

Prologは最近全然進んでない。とにかく経験を積まねば。っていうかテキストエディタPrologに対応しているものがなくて目が回りそうだ。

 

夕飯はスープカレー。週初めから幸せである。

https://instagram.com/p/9TiW1gJeQ6_QNwji5S0rRkZXGPEneGwbbK9Gw0/

Instagram

夜0時まで研究室でごろごろしてた。

151027

・最適化理論(newton補間 最小二乗法)

PrologからCへの変換についての調査

・計算理論(文脈自由文法)

 

計算理論の再試があるのに全然勉強していないことに気づき勉強する。11月に中間チェックなるものがあるという噂。うかうかしていられない。

っていうか難しすぎ!文脈自由言語からまだ抜け出せぬ。

 

 

はあー。ためってるアニメ見てー。とりあえずはGATEと氷菓ですかね。

 

ブログED


Angel Beats! - Brave Song Full Song - YouTube

最近の作業BGMはもっぱらAngelBeats!かガルデモですわ。