月曜から夜更かし(番組のほうではない)(160419)

朝10時に起床。8時に起きて研究室に出社する予定だったが前日26時半まで起きていたのがよくなかったと思われる。

てきとーに朝飯食って研究室に出社し、オートマトンの授業の復習をした。

正規言語自体は簡単だけど、非決定オートマトンを決定性オートマトンに落とし込む演習がめんどくさすぎて嫌になった。理屈分かればええやんって思うけど「テストに出る」と言われてしまったらやらざるを得ないのが学生の宿命。

午後は研究のための論文をあさった。

お目当ての論文を印刷したらそれに満足してしまい、18時くらいまで研究室の先輩とだべって退社。 明日から論文を読もうとダメ人間の典型的な決意をする。

退社寸前に後輩が研究室飲みいけません的なことを言ってきてめっちゃテンションが下がる。なぜなら俺が幹事だから。

つーかキャンセルさせないようにするために早めに日程決めたのに、確信犯だろ。違うかもだけど。この調子で人数が少なくなってきたら悲しい飲みになってしまう。日程を変えるべきか悩む。はあ。

帰り道にコンビニによってジャンプとスピリッツを立ち読み。ハンターハンターが再開しているせいなのかはわからんが、立ち読み勢はいつもより多かった気がする。

っていうか俺の後ろでジャンプ探してた人が棚にジャンプがないことに気づき舌打ちしてきた。なんか不快だったのでいつもは読んでない連載読んでもっとイライラさせた。

なんつーかジャンプに命掛け過ぎだろう。そんなに読みたいなら他のコンビニいけや。

帰宅してからは資格試験の勉強とつばさキャット見てたら27時になってた。まあ明日は早く起きる予定ないので罪悪感なかった。

ブログED


Bakemonogatari Opening 3 Completo Ambivalent World

やっぱり神原良い。