ラボ畜@家(160520~160523)

160520

教授に論文の書き直し、再実験を命じられたためひたすらPCとにらめっこ。

研究室で作業してもよかったけど、なんか切羽詰まってると

移動を必要最小限にとどめたいみたいな気持ちが出てくる人間なので家で実装。

と、思ったら大学事務に先日出した書類に不備があっ旨のメールが。

明日でいいやーと思ったら明日は土曜で事務空いてない。

結局大学事務に。5秒で用事済んだけど研究室には寄らず速攻家に帰った。

160521

起きてひたすら実験実験...。エラーが出まくりPC投げ飛ばしたろうかと思った。

NMFの収束判定値に回帰直線を使わねばならなかったが、統計に関する知識がない自分に辟易する。

単位取るだけの勉強してきた自分を猛省する。

ストレスがたまる半面、6年ぶりにとある人に再会(?)してテンションが上がる。

いやー世の中わからんものだ。

160522

午前中は作業の続き。エラーエラーエラーエラー。

午後は知り合いにめでたいこと(結婚ではない)があったので、友達とプレセント用の酒を買いに行った。

割と一瞬で終わってまた家に帰って実装、実験、エラー、実装、実験、エラー....

そして真田丸は神回だった。北政所さまがすごい。そして秀吉も終わりかなーって感じ。

論文は明日提出なので夜を徹した。死にそうになったよ。昔ほど徹夜耐性がない。

160523

そのまま授業へ。

一周廻ってハイになった。授業後は研究室で実験の最後の仕上げ。途中で眠りに落ちる。

3時間も寝てしまったらしく慌てて作業再開。なんとかなった。

でも教授に7月までにもう一本論文を書けと言われ、あははって言いました。

あとACCAがアニメ化するということを知る。

ACCAはいいぞ!オノナツメ先生の作品は結構好き。Coppersはシーズン2やってほしい。

COPPERS [カッパーズ](1) (モーニング KC)

COPPERS [カッパーズ](1) (モーニング KC)

COPPERS [カッパーズ](2) (モーニング KC)

COPPERS [カッパーズ](2) (モーニング KC)

かえってMGSV:TPPやって寝た。良い1日だった。

ブログED


SINS OF THE FATHER (METAL GEAR SOLID 5 E3 2013 THEME)